公式

ドイツ1部監督。青森山田前監督

左ハンドルとワイパー(恥)..

左ハンドルとワイパー(恥)..

1月18日(月)にドイツに入国し、クニックホーフェンに到着しましたが、BTTC(バタフライ・テーブルテニスセンター)のあるニュルティンゲンに行く前にたくさんの準備をしなければならず、まだクニックホーフェンに滞在しています。

準備の一つは
車正面
これです。自家用車の購入。中古車屋さんに助手席に乗っていただき、テストドライブに行ってきました。
市街地は50キロ
郊外は100キロ
アウトバーンはリミットなし!!
とのことですが、郊外を80キロで走行してもどんどん追い越されていきます。アウトバーンも恐る恐る130出したのに…
左ハンドル+右車線…. 想像よりもスムーズに運転できた中で、助手席から「Next turn left」「Next turn right」と言われるたびに、ハンドルの右にあるウインカーを「カッチ!」 「ウィーン・ウィーン」ワイパーが動きます。「Sorry!」「No problem!」
……
そうなんです。
左ハンドルではウインカーもハンドルの左。右はウインカー。
車中
このやり取りは、私だけではないはずです(恥)。
今日はPM5:45からクニックホーフェンのクラブの子供達との練習です。

もちろん体育館までは歩いてきます。今朝はマイナス20度でした……

ランチ1回分の月額料金でプレミアム動画が見放題!詳しくはこちら!