公式

ドイツ1部監督。青森山田前監督

二人のチャンピオン

二人のチャンピオン

ITTFグランドファイナルから帰国 → 青森で勤務 → 東京での合宿と移動距離が半端でなく、時差から解放されれないまま現実を過ごしています。
本日まで、青森県卓球連盟主催の強化合宿を行っていました。会場は日本学生界の雄・専修大学。数多くの世界チャンピオンを輩出した専修大学には、青森山田高校の卒業生・鈴木李茄選手(3年生・文中、李笳)、安藤みなみ選手(1年生・文中みなみ)もお世話になっています。
(冒頭の写真左が李茄・右がみなみ)

フワフワっとした雰囲気ながら、芯の強さを持った「李笳」は、平成27年度・全日本学生選手権3冠王(女子シングルス・女子ダブルス・学校対抗)!
チャキチャキっとした雰囲気ながら、少々おとぼけの(笑)「みなみ」は平成27年度・全日本学生選抜優勝!
専修大学女子は平成27年度の国内総ての学生のタイトルを獲ったそうです(驚)!

久しぶりに会う両名が大人になり、しっかりと「自分」を語るのには驚きながらも嬉しさを感じました!

専修大学卓球部の皆様には大変お世話になりました。今合宿では、普段練習機会が少ないカット主戦の厚谷選手・左利きの郡山選手には特に多く練習していただきました。ありがとうございました。

ランチ1回分の月額料金でプレミアム動画が見放題!詳しくはこちら!