動画で学ぶ卓球 シェークハンズ
シェークハンズ プレミアムサービスの案内ページへのリンク
平岡義博ブログ
平岡義博ブログ

平岡義博ブログ

公式
ジュニア、トップ選手、強豪校を指導

平岡義博監督のプレミアム会員限定動画を無料公開中!!

平岡義博の正しいドライブ回転のかけ方
平岡義博の正しいドライブ回転のかけ方
「ドライブをするにはボールを転がす」または「ラケットを転がす距離を長くする」と習っていませんか? 実際は引っ掛ける感覚が、回転をかける原理です。詳しくは動画から!
平岡義博監督の限定動画を今すぐ見る
2024年4月6日 11:55 公開

大学の後輩でもある渡邉稔之先生の【千葉経済附属高校】に行ってきました

大学の後輩でもある渡邉稔之先生の【千葉経済附属高校】に行ってきました

大学の後輩でもある渡邉稔之先生の【千葉経済附属高校】に行ってきました。
目的は、男子高校生の指導ですが、うちのジュニアの子供たちも練習に参加させていただきました。
広くて綺麗な体育館の全面に卓球台が、整然と並んでいます。
片面の並びでは女子部が練習しています。
七海と彩音は、女子の練習に入れてもらい様々なラバーや戦型の高校生と練習。
これは有り難いですね。
先般の全国高校選抜では、簡単に負けはしないものの、簡単に勝つことも出来ない、常に接戦をモノにできるかの勝負になりました。
高校生とはいえ、パワフルな高速連打が安定して出来ないと勝ち切ることができません。
一日かけて、基礎力アップの指導。
常に頭を使って、考えて練習する姿勢は、指導する側としては、有り難いですね。
指導していて、こちらも楽しくなります。
皐、迅、晴人も高校生を相手に一日しっかり練習することができました。
ちょっとホッとしています
渡邉先生のお嬢さんは、今年度の女子ジュニアナショナルチームU15選手選出されました。楽しみですね

プレミアムサービスで平岡義博監督の卓球指導動画が見放題

平岡義博監督の卓球レッスン動画を公開中!