公式

ドイツ1部監督。青森山田前監督

チリからの練習生カミーラと板垣塾ライブ配信の予告です!

チリからの練習生カミーラと板垣塾ライブ配信の予告です!

本日、25時間の移動でクニックスホーフェンに練習に来てくれたカミーラ(女子選手)とコーチです。夕食で色々と話をしていると、

「コージ!ノーキッディング!(冗談は止めて!)」と言われました笑

チリでは何と大岡先生の奥様の多津子先生から卓球を習ったそうです驚。地球は狭すぎます。南米予選を通過してオリンピックに出場するという目標を持っている彼女を3ヶ月間全力でサポートしたいと思います。

SHクラブ・ドイツで練習しているマヌエルからも吉報が届きました。12月7日のフライトでコスタリカに行き出場したパラリンピックの国際大会で初優勝したとのことです!マヌ!おめでとう!私も本当に嬉しい!

そして明日のSHライブ板垣塾は前回のブログでも書いた「結局センス(才能)がなかったから強くならなかったよね」と言わせない、私がたどり着いた「卓球のラケット・台・ボールは使うけれども、もっと根本的で誰も問題提起しなかった」

「音と目」を使った指導アイデアについて配信します。まだまだ検証段階ではありますが、たった1日あれば別人になれると確信しています。そして最も重要なことは「平岡理論を理解して練習していること」です。

お時間に見れない会員の方もSHで再配信してもらいます。

私も必死です。是非一緒に考えて欲しいと思います。

ランチ1回分の月額料金でプレミアム動画が見放題!詳しくはこちら!