公式

ドイツ1部監督。青森山田前監督

柏選手が活躍しエッフェルトリッヒは2連勝!蛭田選手(専修大学)にバトンを渡す!

柏選手が活躍しエッフェルトリッヒは2連勝!蛭田選手(専修大学)にバトンを渡す!

2月22日(土)アウェイでのカイザスラウルテン戦、柏選手がシングルスで2連勝しチームを勝利に導きました。

今回の柏選手の対戦相手は Valuch Alexander選手(スロバキア/WR188位)と Sriram Sushmit選手(インド)。Valuch選手はITTFワールドツアーにも出場している選手。インドの選手はフォア表ソフト、バックアンチという何とも嫌らしい選手でした。

【ハイライト動画です】


これでチームは3勝目。まだ10チーム中最下位ですが、残り試合で勝利できれば8位まで順位が上がり降格を逃れられる可能性が出てきました。昨シーズンのように全敗の前半戦からの奇跡の大逆転は現実味を帯びてきました。


2シーズン目なのでチームメートとのコニュニケーションも全く問題ないとのことですが、念には念を入れてゲーム間のアドバイスは翻訳機能を使うそうです。

そして柏選手は2月28日に無事に帰国しました。この後エッフェルトリッヒには蛭田選手(専修大学)が出場します。青森山田中学時代の教え子である龍(蛭田選手)に引き継いでもらいます!

柏選手も【あとは龍に任せます!】と。

私の子供たちともすっかり意気投合してくれた柏選手。ありがとうございました。コハルとカズトはいつの間にか日本語が【岡山弁】になっていました笑

村上選手は急遽計画を変更し単身スウェーデンへ飛びました。現在、及川選手は英田選手がプレーしているエスロブというクラブで練習しています。ミュンヘンからコペンハーゲンまでの1人での移動を心配しましたが無事に合流し質の高い練習をしていると連絡がありました。

両選手ともに貴重な経験を積んでいると思います。彼らのこれからの人生に必ず活きると信じています。

ランチ1回分の月額料金でプレミアム動画が見放題!詳しくはこちら!