公式

ドイツ1部監督。青森山田前監督

柏選手(中央大学2年)ビボニーにリベンジするも2019-2020初戦は1勝1敗

柏選手(中央大学2年)ビボニーにリベンジするも2019-2020初戦は1勝1敗

昨シーズン、4部降格目前だったエッフェルドリッヒを、奇跡の大逆転で3部残留に導いた柏選手(中央大学2年生)が今シーズンも同クラブでプレーするためにドイツに来ました!

今シーズンのデビュー戦は昨シーズンも対戦したビボニー選手でした。昨シーズンは1対3で敗退しましたが、今シーズンはバックハンドとブロックが得意なビボニー選手をうまく攻略し3対2で勝利!

2試合目は左利きのMichal選手との対戦。昨シーズンは勝利していましたが、両ハンドのドライブと硬いブロックに捕まり試合はフルゲーム9対10。最後は痛恨のサーブミスをしてしまい敗退。

柏選手はダブルス1勝、シングルス1勝1敗でしたがチームは4対6での敗退となりました。

【ハイライト動画です】


ヨーロッパの選手はフットワークを生かして動き回るというより、体幹の強さを生かした両ハンドのドライブとブロックの選手が多いです。ヨーロッパ対策としては上手にミドルを攻めること。ハーフロングボールとストップボールの長さをコントロールして相手を迷わせること。そして全て攻撃しようとすると自分の打球点が落ちてしまうので、守るボールを入れながら攻守のバランスを整えること。この3つをアドバイスしていきたいと思います。

柏選手の試合は毎週のように続きます!

ランチ1回分の月額料金でプレミアム動画が見放題!詳しくはこちら!