動画で学ぶ卓球 シェークハンズ
シェークハンズ プレミアムサービスの案内ページへのリンク

【勝たせる指導者】平岡義博監督の指導を受けた選手達

【勝たせる指導者】平岡義博監督の指導を受けた選手達
数々の素晴らしい卓球指導理論を生み出される我らが平岡監督ですが、ここで監督の指導を受けて大躍進を遂げた選手達を紹介していきます。
①【宇田幸矢】選手(meiji.c.s.c出身)
先日の全日本選手権で男子シングルス新チャンピオンとなった今、日本で最も勢いがあり世界を狙える大器の選手。 幼稚園〜小学生まで指導され『初期設定の手ほどき』と『徹底した基礎力』を平岡監督に教え込まれ、現在世界で大いに躍動しています。
②【吉村真晴】選手(野田学園出身)
野田学園高校3年時に水谷隼選手を破り高校生チャンピオンとなり、その後は世界選手権混合チャンピオン・リオデジャネイロ五輪団体銀メダル獲得と日本を代表する卓球選手である吉村真晴選手は当時野田学園のアドバイザーであった監督から指導されておりました。
当時の話などもシェークハンズ動画で紹介しています。 →→吉村真晴&平岡監督動画はこちら←←
③【森薗政崇】選手
シェークハンズ契約選手である森薗選手は学生時代から弊社がサポートさせて頂いている選手です。ガッツ溢れるプレーで世界選手権ダブルス準優勝・2020年世界卓球日本代表・今Tリーグでも岡山リベッツでチームの主軸として大いに活躍しています。 過去に水道橋シェークハンズクラブに立ち寄った際に平岡監督の『KK理論』の指導を受けて更に進化を遂げました。
④【及川瑞基】選手&【三部航平】選手
学生最後の全日本で男子ダブルス新チャンピオンとなった盟友ダブルスは過去にシェークハンズに来てくれました。 弊社がスポンサードさせて頂いているドイツ1部のプロチーム(Bad Königshofen)で高校生の頃から板垣孝司ヘッドコーチとともにチームのエースとして活躍しているのが及川選手です。三部選手とともに過去にシェークハンズで平岡監督の『BB理論』の指導を受けてパワーアップしています。
⑤【福井フェニックス卓球クラブ】
全国大会常連クラブでありOGの【大藤沙月】選手は現在中学生ながら全日本ジュニア優勝・全日本選手権女子ダブルス準優勝などその他にも全国上位入賞者を数多く輩出されている日本屈指の名門クラブです。 過去には小学生以下の団体日本一を決める『全国ホープス卓球大会』直前に平岡監督の指導を受けその後見事優勝。 シェークハンズの人気動画である『平塚サーブ』の平塚陽一郎コーチも出演してくださってます。
⑥おまけ【中村獅童:風間竜一(通称ドラゴン】(海王学園高校卓球部出身)
なんと平岡監督は映画ピンポンで海王学園高校卓球部監督役で出演しています。
技術監修およびプレー監修に携わり窪塚洋介・井浦 新・大倉 孝二・中村獅童らの卓球指導を行った話は有名ですね。映画をご覧になってない方は是非チェックしてください。
平岡監督のレッスンを受けたい方は→こちらから←
平岡理論を動画で学びたい方は→こちらから←
シェークハンズ プレミアムサービス