クロアチア合宿終了!引き続きスロバキアでの試合に移動 – 卓球レッスン動画No1/動画でまなぶ卓球 シェークハンズ

公式

ドイツ1部監督。青森山田前監督

クロアチア合宿終了!引き続きスロバキアでの試合に移動

クロアチア合宿終了!引き続きスロバキアでの試合に移動

イストラ半島の先端に位置するPula(プーラ)での合宿は昨年に引き続き質の高い合宿でした。今年もイギリスのジュニアナショナルチーム、イタリア、ロシアの選手も参加していて充実した練習を行いました。
ヘッドコーチのアレンさんがITTFナイジェリアオープンに行っていて不在でしたがダニエルコーチ、イギリスのマティアスコーチを中心に細かい指導をしてもらいました。


アキトはイングランドのカデットチャンピオンの選手や各国の同世代の強い選手と練習をさせてもらい、かなり刺激を受けていました。コハルとカズトは練習はもちろんですが、日替わりでメニューが変わるトレーニングにも(の方が?)積極的に取り組んでいました。


ここ、夏のイストラ半島はもちろん観光シーズンですが、アジア人の観光客が少ないのが特徴です。

プーラのシンボルはローマ時代に建設されたコロシアムの遺跡です。

透明度の高い綺麗な海、新鮮な海産物はドイツに住んでいる私たちには天国のような場所です笑

合宿終了後、またしても長距離運転でスロバキアの首都ブラティスラバ近くの町Senec(セネッツ)に移動です。ITTFとは関係のないヨーロッパ近郊のオープン大会があるので初めての試みですが参加してきたいと思います。