スポンサー フランケン テルメからの全ドイツ優勝のご褒美! – 卓球レッスン動画No1/動画でまなぶ卓球 シェークハンズ

公式

ドイツ1部監督。青森山田前監督

スポンサー フランケン テルメからの全ドイツ優勝のご褒美!

スポンサー フランケン テルメからの全ドイツ優勝のご褒美!

6月30日(日)子供達の全ドイツ優勝のお祝いにスポンサーのフランケン・テルメが招待してくれました。

ヨーロッパ全体が史上最高気温を更新するほどの猛暑だったので、この日のプールは最高だったようです!



優勝メンバーではありませんでしたが、カズトも参加させてもらいました。
「テルメが終わった後、マックスが18:30まで僕の家で親が迎えに来るのを待っていてもいい?と聞いてきたけど」「もちろん良いよ!」と前日までは打ち合わせしていましたが。
18:30になっても誰も帰ってきませんでした。楽しい時間に時を忘れて遊びまくってきたようです。またみんなで頑張ろう!

前日は北バイエルン州の予選がありました。

高校2年生以下はマキシミリアンが優勝しました。黙々とシェークハンズ2号店で練習を重ねてきたマキシーが接戦を制しました。アキトは第3位。クニックスホーフェンからは6人が出場し、全員が上位2次リーグに勝ち上がりました。毎日コツコツ練習を重ねることが結果につながることを再認識させられました。

9歳のコハルも高校2年生以下に出場し、ビックリの第4位。体格も回転量も違う年上のお姉ちゃんたちに「2勝できたらいいね」と話をしていましたが、コハルが一際小さいから相手がやりにくかったかもしれません。

カズトは小学校5年生以下の部で第3位。上位2人には及びませんでしたが、今まで勝ったことのない選手にも勝利しよく頑張りました。

あと1試合、来週のトーナメントが終われば夏休み明けの試合までシーズンオフになります。