【シェークハンズ2号店( in クニックスホーフェン ドイツ】です! – 卓球レッスン動画No1/動画でまなぶ卓球 シェークハンズ

公式

ドイツ1部監督。青森山田前監督

【シェークハンズ2号店( in クニックスホーフェン ドイツ】です!

【シェークハンズ2号店( in クニックスホーフェン ドイツ】です!

ITTFタイオープンから無事にドイツに戻り、翌日には心から楽しみにしていた、

ドドーン!!!

新しい練習場での練習が始まりました!真新しい卓球台の保護フィルムをみんなで剥がし、傷一つついていない卓球台での練習には気持ちが興奮してくるのがわかりました。

本当に何もなかった空き部屋からのスタートでしたが、クラブのヘルパーの方々が仕事の休みの日や、仕事終了の時間を調整して作業してくださり、ほぼ手作りで素晴らしい練習場を作ってくれました!これから照明や他の所を備え付けていきますが、まずは肝心なフロア・壁、卓球台が揃いました。これさえ揃えば【24時間365日】いつでも練習することができます!

今回一番注意したのは赤マットの下に引く薄い木材でした。コンクリートの床に直接赤マットでは選手が膝を痛めてしまうので、念入りに【2枚重ね】で薄い木材を敷きました。この作業はかなり大変でしたが、かなりクッション性の良いフロアーが完成しました!

まずはフロアに敷く薄い木材が到着し、

大量の赤マットが到着!

コンンクリートの床の上に一枚目の木材を敷き、

一枚目が敷き終わり、

二枚目をその上に!

フロアーが完全な長方形ではないため、木材を切りながらの作業です。

木材が退け反らないように重りで真っ直ぐにし、

激しい動きでもズレないように釘を打って固定。

二枚目が完成したところで、

ちょっと汚れていた壁をグレーにペインティング!

壁が徐々に綺麗になっていき、

壁も完成!

赤マットはズレないように慎重に裏からテープを貼って、

壁際も丁寧に。

そして新しい卓球台をセット!

シェークハンズクラブ2号店です!

(冒頭の写真の通り)一号店からは若干離れています。残念ながらクニックスホーフェンには電車が走っていませんので(泣)1号店(水道橋)から2号店への電車での移動はできません。羽田空港(または成田空港)からフランクフルト空港へお越しください!