3月11日 きん

3月11日 きん

みなさんこんばんは、きんです。

本日は3月11日。
岩手県出身の私としてはメディアやSNSでは震災の話題ばかりで少しナーバスになりがちです…。

そこで!私はこの日を勝手に
「会いたい人に会って、話したい人と話して、食べたい物を食べる日」
にしてます!

震災はいきなりきたので、いきなり別れがきました。
そんな後悔を1つでも減らすきっかけの日です!

家族や久しく連絡を取ってなかった友人、いつも遊んでくれる友人…
とにかく会える人には会ってご飯に行ったり電話をしたりします!
3月11日だからって暗い気持ちになるよりはずっとおすすめですよ◎

「悲しい日」から「大切な人と連絡を取る日」とかにシフトしないかなあ…

そういえば2011年の岩手県高校総体では大波乱が起きました。
男子団体決勝戦!
震災で校舎も全壊していた高田高校VS当時5連覇中の専大北上高校
そのカードだけでも注目が集まる中なんと3-2で高田高校が優勝しました!

試合会場にいた両親が言うには
「会場全体のほとんどが高田高校を応援しているような空気だった」と。

震災の年の5月に帰省した時でさえ陸前高田は瓦礫の山でした。
そんな中で本当は練習どころではなかったと思います。

でももしも選手たちにとって卓球で気を紛らわせることができたり、なんらかのプラスの効果があったのならばいいなと…。
少なくともこの試合を見た人、知った人には強い感動を与えたのではないでしょうか。

「不謹慎、不謹慎」

と、何でもかんでも自粛ムード。
息が詰まりそうな時にこのニュースで多くの人の心に響いたでしょう。

あ!今日は柄にもなく真面目な感じになってしまいました!笑

宣伝だけでもしておきますね★

【初心者講習会】開催します(^◯^)

20190118_195452

日時:3月15日(金)13:00-14:00
参加費:1,000円
持ち物:運動しやすい服装、室内用シューズ、ラケット(貸出もあります◎)
申し込み方法:➡︎こちらをクリック⬅︎(※日時をご指定の上、要望欄に「初級者教室○コマ希望」と記載し、お申し込みください。

…なんだかんだ言ってますがやっぱり母校には勝ってほしいです笑

シェークハンズクラブ 金 那美代