公式

ドイツ1部監督。青森山田前監督

第2チームがオーバーリーガ(5部リーグ)で2位に浮上!

第2チームがオーバーリーガ(5部リーグ)で2位に浮上!

第2チームは、2月23日に行われたアウェイゲーム、エトワスハウゼン戦に9対7で勝利しリーグ2位に浮上しました。残りは4試合ですが上位を争っていたチームに勝ったことで、来シーズン4部リーグ昇格へのプレーオフ進出が見えてきた大事な試合でした。

5部リーグとはいえ、会場には熱狂的なエトワスハウゼンのファンが大勢駆けつけ、床を踏みつけたりしながらの大応援。完全にアウェイ色の中での試合でした。

試合は、マハムンド(エジプト)が前日にカイロからドイツ入りしたため疲労困憊でしたが、シングルス2試合ともに根性の大逆転勝ち!一緒に練習しているレオンもフルゲームで勝利し、チームの勝利まであと少しでしたが、ここから勝ち星が伸びません…

長男のアキトは第1シングルスで2メートル近くある格上の選手との対戦。予想では実力差があって競り合うところまでも行かないと思っていました。パワーがないなりにも連打で得点を重ね予想以上の接戦になりましたが、ジュース、ジュース、8点の0対3で敗退。アキトがシングルスで2敗してしまうとチームの勝ちは見えてきません…

第2シングルスではバック表の格上の選手に対し、変化のあるボールから連打を決めて、今度はジュース、ジュース、8点の3対0で勝利。

最後のシングルスは一緒に練習をしているルーカス。ルーカスが負けると、エースダブルス同士の対決に入り、分が悪く8対8の引き分けが見えてきてしまいますが、意地を見せて勝利!4時間近くの大熱戦にピリオドを打ちました!

動画は長男の試合以外撮影できず申し訳ありません。一球一球の盛り上がりを是非聞いてください。

6人全員がシングルスで得点を挙げたナイスゲームでした。

例年、2月のドイツは寒くて曇り空なのですが、今年は気温が上がり、まるで春の陽気です。試合の翌日も天気が良かったのでここは
バーベキュ1
ウインターバーベキュー!

でも外はやっぱり寒く、私だけがテラスに出て必死に焼きました(笑)

チキン
そしてアンディーが「シノブの誕生祝い、双子が合宿で頑張ったとバイエルン州のコーチから聞いているからそれのお祝い、アキトもエトワスハウゼン戦で格上に勝ったからそのお祝い」とチキンハウスに招待してくれました。

第1チームだけでなく、ドイツ全土で行われているピラミッド式の「ブンデスリーグ」は4月中旬まで続きます。もう一踏ん張りです。

ランチ1回分の月額料金でプレミアム動画が見放題!詳しくはこちら!