動画で学ぶ卓球 シェークハンズ
シェークハンズ プレミアムサービスの案内ページへのリンク

イメトレすごい‼︎きんです!

イメトレすごい‼︎きんです!
みなさん、こんばんは! 高校生の時に奥歯が痛み「親知らずかなあ」と歯医者に行ったらまさかの7番! 「え!?この歳で!?ただの永久歯〜!?」 という経験があります。金歯も銀歯もありません、きんです。 . 本日はタイトル通り「イメトレ」の話です☆! . 「部活では時間がかぎられている…!」 「怪我してできる練習が限られている…!」 「仕事で練習行けてない…!」 . そんな方はイメトレおすすめですo(^o^)o . 今日は大学時代にの教科書に載ってた話を1つ紹介しますね! 1967年にオーストラリアの心理学者アラン・リチャードソンが行った実験です◎ . 3つのグループにバスケットボールのフリースローの練習をさせました。 . Aグループ…20日間毎日20分練習。 Bグループ…20日間練習をしない。 Cグループ… 20日間毎日20分自分が完璧なフリースローをしている場面を頭の中でイメージ。 . 練習前後でシュートの成功率を比較するのですが結果がすごいんです‼︎‼︎ . フリースローの上達ぐあいをみてみると… . Aグループは成功率が24%上昇。 Bグループは全く上達していなかった。 Cグループは成功率が23%上昇。 . !?!? . A(練習してた)グループとC(イメトレしてた)グループの差が…!? これってすごくないですか!? . より具体的に、鮮明にイメージするのがイメトレのコツです☆ より鮮明な良いイメージをするために . 「この選手みたいに打ちたい!」 「こんな風になりたい!」 . というのがあるとイメージもより鮮明にできるようになると思います(^w^) うちの動画にもたくさんの選手に出演していただいてます! ぜひビビビッとくる選手をみつけてみてください★!
20190202_163838
イメトレだけでなくシェークハンズでレッスンを受けてみたい!練習をしたい!という方は →こちら ← シェークハンズクラブ 金那美代
シェークハンズ プレミアムサービス