佐藤コーチの小話

佐藤コーチの小話

社長「来週ドイツのBK第二チームで試合に出てほしいと依頼が来てるけど、可能性ある?」
佐藤「・・・行きます。」
スクリーンショット 2019-01-22 21.56.18
皆さんこんにちは。
決めたら意外と行動が早いけど、決めるまでに時間が掛かるコーチこと佐藤です。
ご存知の方もいるかもしれませんが、私は昨年ドイツで試合をさせて頂きました。しかし、出発が決まったのは出発5日前です。そもそも良く飛行機取れたなーって今でも思います。笑
妻も驚いておりましたが、最終的には快く行ってこい。と背中を押して頂き出場することに。
結果的には私の力不足でチーム自体も7-9で負けてしまいましたが、大変貴重な経験を積むことができました。
私がドイツで特に驚いた点は参加した団体戦の試合形式です。
W(ダブルス)3マッチ・S(シングルス)12マッチを行いどちらかのチームのマッチポイントが9になるまで行い、9点に届かない場合は両チームのWで決着をつける形です。(8-8の引き分けもあるそうです)
試合は2台で行われたのですが、半日近くかかりました。長いですよね!
しかし、盛り上がりはとても凄くて雰囲気が良く、あの中で全勝出来たら気持ち良いだろうなぁと悔しい気持ちが今でも蘇って来ます。。。
このような機会に恵まれて社長・社員スタッフ・家族・ドイツ現地での関係者には本当にただただ感謝です。
IMG_8911

さて。
前回「佐藤コーチの日常」でご紹介していたチラシが完成致しました!
シェークハンズはイベント盛りだくさんにする為日々奮闘しております(^ ^)興味のあるイベントやご要望があれば是非お問い合わせ下さいね!へばね♪
スクリーンショット 2019-01-17 22.07.11

【卓球指導者向け】平岡講習会
【日時】3月2日(土)14:00〜18:00(技術講習会)、19:00〜21:00(懇親会)【場所】水道橋シェークハンズ

【講習プログラム】

1. AA理論「鋭角とは?」
2. BB理論「体幹の使い方とは?」

3. SS理論「肩甲骨の使い方とは?」

4. CC理論「最適なスイートスポットとは?」

5. TT理論「打球時の下半身の動きとは?」

6. トップ選手における最新卓球事情
【料金】9,000円(講習会)+ 5,000円(懇親会)
【対象】卓球の指導現場に携わっている方・現役プレイヤーの方・卓球愛好家の方(定員20名)

※参加者の実技・実演時間は、設けておりません。

※当日は、どちらかだけでも参加可能です。
【持ち物】室内用シューズまたはスリッパ
【予約方法】
→→こちらから←←、ご予約内容で「3月2日【卓球指導者向け】平岡講習会」を選択し、ご要望欄に、
番号:「1. (講習会と懇親会どちらも)」、「2. (講習会のみ)」、「3. (懇親会のみ)」
のいずれかを記載の上、お申込みください。

※当日は受講者の方が学びやすいように配布用のチェックシートなども作成中です。

正しい卓球を学びたいという方、ぜひご参加下さい!
佐藤 光彦

【強い選手はココが違う!】『トップ選手解説』張本兄妹編
【動画会員限定ライブ!】9/20〜9/26の番組表公開しました!
【LIVE】平屋コーチのレシーブ研究!【種類と考え方】
【すぐに使える!】板垣コーチのブンデスリーグ戦術解説!
9月15日(火)21時半〜みつひこーちの技術論【バック前レシーブ編】

レッスン案内

卓球台のみの予約はこちらから。