動画で学ぶ卓球 シェークハンズ
シェークハンズ プレミアムサービスの案内ページへのリンク

【平岡義博】ペンホルダー特別レッスン、受付中!

【平岡義博】ペンホルダー特別レッスン、受付中!
「平岡義博の1つの技を極める特別レッスン」通称
「平岡義博の極めレッスン」
受付中!
今回のレッスンのポイント、それは 「2時間30分、ペンホルダーの技術を学ぶ」 という点です。
それは第1回「ツッツキを極める」レッスンでのお話です。 通常のレッスンならまず、ツッツキとは何かからスタートするのですが、 なんと参加者に合わせて ・表ラバーのツッツキ ・粒高ラバーのツッツキ を最初に取り上げました。表ラバーのツッツキならまだしも、粒高ラバーでも「ツッツキ」ができることをご存知でしたか? 回転がかかりにくいラバーでツッツキをすることが、10-10など緊張する場面ではかなり重要だとか。 次に ・ツッツキをする時のフリーハンドの使い方 ・ツッツキをする時の正しいグリップ ・ツッツキの正しい打球点 までキメ細かな指導が行われました。普通のレッスンではここで終わりますが、極めレッスンは違います。 ・2,3分打って見て、自分ではなかなか気づかない悪いクセを修正 ・多球練習で、平岡義博先生の球出しをしてもらい、細かなフォームのチェック ・家に帰って忘れそうになった時にも使えるチェックポイント などなど、平岡義博先生が細かく指導。さらに、実際の試合でのケーススタディのお話もあり・・・
あっという間に、2時間が経ちました。 最後のまとめでは、グリップの違いで打ち方にどのような変化があるかなどが解説され、充実したレッスンでした。
「平岡義博」監督は、普段から張本選手や水谷選手など現代卓球のトップを走る選手を鋭く分析しており、 常に新しい卓球理論を研究しています。 長年の卓球経験があるからこそ、どんな疑問もすぐに解決! この機会をお見逃しなく!
第16回『ペンホルダー極めレッスン』 11月14日(水) 10:00〜12:30 6名限定!
料金:プレミアム会員の方: 5,000円(非会員の方は、7,000円) 内訳: ・平岡コーチによる最新の打ち方講座 ・平岡、平屋両コーチから特別個別指導(参加人数により変動)
過去のテーマ別レッスン実施履歴はこちらから
今回はテーマ別レッスンということで、普段シェークハンズで実施している平岡講習会よりも お得な価格にしております。 お申込みはこちらの予約フォームにて「平岡義博 テーマ別レッスン」でお申込みください。
11月の他のテーマ別レッスンを見たい方はこちらから
シェークハンズ プレミアムサービス