詳しくはこちら

公式

ドイツ1部監督。青森山田前監督

オーストリアオープン初日【時の人 伊藤美誠】

オーストリアオープン初日【時の人 伊藤美誠】

隣で練習している中国の一軍男子も注目するほど【時の人】だと思います。美誠ちゃんこと伊藤美誠選手。
お母さんにスウェーデンオープンの事をたくさん教えていただきました。

「今までにない空気が流れていて特別な空間に感じたんですよ。美誠の連打が瞬きする時間もないほど炸裂しました笑」と。

トップアスリートしか感じる事のできない研ぎ澄まされた空間なのだと思います。「美誠は宇宙人みたいです笑!」と。

試合のない今日も朝11時くらいから練習を始め、4時間くらいぶっ続けで練習をし、休憩を挟んでまた練習。お母さん曰く「最近はこんな感じで、バッと集中してバッと終わることが多いですね笑」。ヨーロッパにいるとバッと集中しては精々1時間程度です。「練習の最後の方には疲れて天使が見えてくるそうです。練習相手も天使か…悪魔が見えるらしいです」。こりゃ凄い!

真の世界のトップアスリートとはこうあるべきだと尊敬の念を持ちました。

帯同したキリアン選手のベンチにはドイツナショナルチームコーチが入ったため観客席からの応援になりましたがゲームカウント2対0からサムソノフ選手に敗退しました。バックのロングサーブが効いている序盤はセットを取れますが、慣れられてきた中盤以降のゲーム運びに、やはり課題が残ります。ハイレベルなトーナメントはまだまだ序盤ですが、私は残念ながら早朝出発でドイツに戻ります。

詳しくはこちら