板垣孝司ブログ
公式
ドイツ1部監督。青森山田前監督
チェコ・ホジツェ夏合宿スタート!

さあ夏休みです!昨年はプラハの新しい高速道路でカーナビがついていけず、同じ道を2時間もループし「ドイツの家にもう帰れないかも!」と子供の一人が車中で泣き出した、苦い思い出のチェコ合宿。今年はすんなり6時間のドライブでたどり着きました。
ビボニー
合宿の主催者は Richard Vybony(通称ビーボ先生^^)。昨シーズンまで私たち TSV Bad Konigshofen でプレーしてくれたチェコの英雄です!今年の合宿参加者はチェコ全土とKonigshofenを合わせて60人以上と、昨年よりも人数が増えています。明日早朝からは卓球漬けの1週間。参加している長男のアキトも1日7時間以上の練習にチャレンジです。
チケット
出発の前々日には自宅前の Marktplatz で Summerfest が行われました。Konigshofen 卓球チームも昨年度のハイライト映像をテレビで流し、ブンデスリーグのチケット販売とビール販売をしました。
ヘルプ
もちろん板垣家も日頃お世話になっているチームの皆さんと、家族総出でチームのお手伝いです。
チケットの売り上げは確認していませんが、一つ言えることは..

ビールの消費量は半端ないです…。大型車に積まれてきた樽のビールを何度交換したことか..。

2017年7月31日
ランチ1回分の月額料金でプレミアム動画が見放題!詳しくはこちら!