公式

ドイツ1部監督。青森山田前監督

語り継がれるであろう48年ぶりの金メダル!

語り継がれるであろう48年ぶりの金メダル!

ミックスダブルス決勝戦。最終ゲームで吉村選手が驚異的な台上フリックを何本も決め、切れたストップレシーブでゲームポイントを取った時に鳥肌が立ちました。そして最後は石川選手の渾身のスマッシュ..
表彰式で日の丸が一番高いところに掲揚され、同時に君が代が流れました。隣にいた長男が「パパ、久しぶりに聞く君が代だから一緒に歌っていいの?」と聞いてきたので「うん、良いよ」と答え、長男が歌っているのを聞いた時に自然に涙が出てきました。日本の卓球に関わってくださった方々が夢を見ていた金メダル獲得の瞬間を目の前のコートで見ることができ、自分はどれほど幸せなんだろうと思いました。
マハル
試合が終わったばかりで興奮冷めやらぬ中「マハルおめでとう!カスミちゃんおめでとう!」声をかけると、なんとマハルが日の丸を持ったまま近くまで来てくれました!
あきら
そして、間違いなく一番近くてドキドキしていただろう、鬼頭コーチも安堵の表情で笑顔を見せてくれました。

選手のふたり、感動をありがとう!スタッフの皆さん、感動をありがとう!

明日は森薗・大島ペアが金メダルをかけて最強中国ペアと対戦です。今日は観客席から声を出せなかった自分を反省しています。明日は出すぞ!

頑張れニッポン!

ランチ1回分の月額料金でプレミアム動画が見放題!詳しくはこちら!