公式

ドイツ1部監督。青森山田前監督

【速報】首位決戦 (対ユーリッヒ)

【速報】首位決戦 (対ユーリッヒ)

1年前の3月11日は及川選手を後部座席に乗せてアウェイのパッサオ戦に向かっていました。車内のラジオからは「ジャパン」「フクシマ」という言葉が流れてきました。今年もアウェイのユーリッヒ戦に向かうチームのマイクロバスの中、「ジャパン」「フクシマ」という言葉が聞こえてきました。東日本大震災から6年。本当に気持ちだけになってしまいますが、1日も早い復興を、遠いこの地から心より願っています。

ユーリッヒはドイツの西部ケルンからさらに西へ。と思ったら試合会場はさらに西の街 Wurselen(冒頭写真です)。もう隣町はベルギーです。車中でドライバーのクリスチャンが「今日はベルギーとの国境の街で試合だからみんなパスポートは持っているよね?」とジョークを飛ばしましたが、及川選手が「板垣先生、僕持っていないです..」と一瞬青ざめたのは言うまでもありません(笑)。

今日は現在首位のユーリッヒとの首位決戦です。私が昨シーズン 〜 今シーズンで唯一「1敗」を喫しているチームです。この試合に向けて各国で調整している選手に詳細な戦術動画を作成し見てもらいました(選手には迷惑かもしれませんが…)。

試合は6対3で勝ちました。試合開始が19時。終了が22時30分。僅差の試合でした。そしてユーリッヒに明け渡していた首位を奪取。
スクリーンショット 2017-03-12 8.43.26
今日はユーリッヒに1泊し明日14時からケルンとの試合です。アウェイのダブル(土日の連戦)はきついですが勝ってクニックホーフェンに戻りたいです!

試合の詳細は後日報告します。

ランチ1回分の月額料金でプレミアム動画が見放題!詳しくはこちら!