公式

ドイツ1部監督。青森山田前監督

大学院進学^^; にクリスマス

大学院進学^^; にクリスマス

4?歳になり、大学院に通うことになりました。
「Fundamentals of Kinesiology」新しくETTU(ヨーロッパ卓球連盟)が主催し、クロアチアのスプリット大学で卓球の指導を目的とした通信制講座を開講しました。バタフライ・ヨーロッパの今村さんより紹介をいただきチャレンジすることにしました。英語教員歴20年、なんとか生活していくレベルなら話せる私の語学力を頼りに(授業は全て英語です)…。

甘かったです(泣)「この動画を見て課題を提出する」キツすぎます(号泣)。話すスピードも容赦なし。医学的専門用語の雨あられ。
動画にテロップを表示できるのですが日本語はなし。英語の字幕をストップして翻訳機能で翻訳して、を繰り返すとたった一文答えるだけでも2時間かかる時もあります。それでも「翻訳機能様」ありがとう。

ドイツでもクリスマスシーズンを迎えます。約1ヶ月続くシーズン。世界最古のドレスデンのクリスマスマーケット、世界一有名と言われるニュンベルグのクリスマスマーケット、世界最大と言われるシュツットガルトのクリスマスマーケットがありますが、私の町でも少しずつライトアップが始まりました。
クリスマス
先日、次男のカズトに「サンタさんにクリスマスプレゼントをお願いしたいけど、サンタさんはドイツ語読めるかな?」と聞かれました。
きっとサンタさんも「翻訳機能様」を使ってくれると思います(笑)。
「パパの話しっていつもオチがあるから面白いよねー」と言ってくれる6歳のカズト。さて、今回のオチはわかるかなぁ?

ランチ1回分の月額料金でプレミアム動画が見放題!詳しくはこちら!